×閉じる

×閉じる

2019年2月14日

コンサルタントコラム

【今年も開催決定!】美容室向け痩身専門店セミナー1年半で4店舗年商1億円突破

皆様、こんにちは!

いつも美容室経営に関するブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

結論を先に申しますと、本日はセミナーの告知をさせていただきます。
限定30名様にお届けする、残り10席となります大人気セミナーのご案内です。
※既にお申込み済みの皆様には、改めて心より御礼申し上げます。

残席10席!【美容室向け痩身専門店セミナー 1年半で4店舗年商1億円突破】
https://sem.biyo-funai.com/seminar/041717/#_ga=2.258003209.2093652522.1550040315-691975040.1534742631
キャプチャ

では早速、セミナーの詳細に入る前に、これからの美容室市場の背景を見て参りましょう。

現在、美容室市場においては、“国家資格による採用の競争激化・難航”が続いています。



美容室数が年々増加している一方、美容学生が減っているという状況です。
それに伴い、有効求人倍率も大幅に高くなっています。

その実例として、今ではネットで「地域 求人 美容師」と調べると、
何十件・何百件とヒットし、人材の流動性は以前にも増して激化しています。

また、以前に増して、退職も増えてきている現状です。

労働集約型ビジネスの美容室においてスタッフが退職することは、
経営を圧迫する大きな要因となっています。

長期間かけて育成したスタイリストが退職してしまった場合、
その過程で発生する教育や求人コストも大きな損失となってしまいます。

さて、今回のセミナーは、そんな美容室業界の中で、
美容企業として今後成長を考えられている企業様におくる
“無資格者”活躍の高生産性ビジネスモデルの痩身サロン新規参入セミナーとなります。

具体的には、人口8万人の愛知県尾張旭にて、2017年に痩身エステ事業をスタートし、
たった1年半で4店舗まで展開した企業様より、実体験をもとにご講演をいただきます。


キャプチャ

美容業界のみならず、競合が多い今の時代は、需要のある市場にいかに早く参入し、
いかに本気でやり切れるかどうかが勝負となります。

一緒に、美容企業としてのさらなる成長に向けて、本気で取り組んでいきませんか。