美容室・エステの経営コンサルティング|船井総合研究所
MENU
03-6212-2933

日本最大級の美容室・エステ経営コンサルティングの船井総研!売上アップや生産性向上の事例などはもちろん、集客やリピート・採用などテーマに分かれた情報も毎日更新!

マイページ
メールでのお問い合わせ
03-6212-2933
メルマガ登録
Web集客完全攻略パッケージ
美容室経営ブログ

美容室経営ブログ

2019年07月03日

2019年07月03日

マーケティング

松本 雄貴

【開催決定!】「年間平均生産性120万円超!ケア特化型サロンの作り方セミナー」

皆様、こんにちは。
いつもご愛読いただきありがとうございます。

8月5日(月)【年間平均生産性120万円超!ケア特化型サロンの作り方大公開セミナー】を開催します。
今回は石川県の株式会社 美容室フジ坂井可全氏をゲストに迎えております!
◆セミナー詳細はこちらから◆
https://sem.biyo-funai.com/seminar/048543/

単価7,500円・生産性80万円・長時間労働の美容室だった株式会社 美容室フジ様がどのようにして、年間平均生産性120万円超えのケア特化型サロンを成功させることができたのか。
実際の成功事例を交えながら大公開していく内容となっております!
ですのでセミナーに参加することで明日からの成功に繋がります!
株式会社 美容室フジ様のすごいポイントを簡単にまとめていきます。

【株式会社 美容室フジ様のすごいポイント5つ】

(1)ケア特化型サロンに移行して年間平均生産性120万円超を達成!
(2)単価7,500円のサロンがたった1年で単価10,000円に大変貌!
(3)単店舗年商1億円・営業利益3.2%→16.3%に!
(4)分単価250円以上のケア比率が1年で2倍に!
(5)1時間営業時間短縮・初任給20万円・日曜休み・大型連休導入などスタッフの働き方改革を実施!

今回は、株式会社 美容室フジ様がケア特化システムを導入して変わったこと、成功のための取組みに関してお伝えしていこうと思います。

◇━┓————————————————————–
┃1┃集客のために安売り、忙しいのに売上が上がらず利益が出ない状態からの脱却
┗━┛————————————————————–
創業時は1名で始め、売上は約100万円だったが、3年経過し、スタッフが6名になり売上は300万円まで上がりました。 しかし、生産性は50万円を切る状況で、「忙しいのに売上が上がらず、利益が出ない」という悪循環にはまっていきました。 そういった状況を打開したい!と思っていたところにケア特化システムと出会いました。実際に導入を行うことで、ケアメニューの売上が伸び年間約1400万円のトリートメント売上が増加しました。
このケア特化システムの一番の強みは「短期間で結果が出ること」です。中には30分の施術時間で20,000円の金額をいただいているお客様もいらっしゃいます。
そうすることで、お店全体の単価も上がっていきました。単価も1年で7,500円→10,000円を実現。
サロン内の働き方改革も進めることができました。

—– —– —– —– —– —– —– —– —– —– —–
◇━┓————————————————————–
┃2┃従来の集客戦略だと失敗?ケア特化型サロンならではの集客戦略を構築!
┗━┛————————————————————–
ケア特化システムを導入して成功するかそうでないかは「集客」が非常に重要です。
従来の集客手法をそのまま採用していては、集客に失敗してしまいます。
ケア特化型システムの導入によって集客ターゲットを明確化することがポイントです。
単価が上がるので、来店のハードルがどうしても高くなってしまいます。
ポータルサイトはケアメニューを全面に押し出した作りにリニューアルを行う必要があります。
また、SNS×LPによる集客手法も非常に効果的です。
株式会社 美容室フジ様では58名→129名まで新規集客数を伸ばすことができました。
セミナー当日には、ケア特化型サロンに合わせた集客手法を実際の成功事例と合わせてご紹介させていただきます。

株式会社 美容室フジ様は、美容室業界のトレンドとなっているケアメニューを全面展開することで高生産性・高収益化を実現することが出来ました。

そして、8月5日(月)に株式会社 美容室フジ様をゲストに招き、実際の成功事例などを余すことなくご紹介いたします!
下記にセミナー情報を掲載しているので、ご確認のうえ是非ご参加ください!

<開催概要>
開催日 2019年8月5日(月)
時間  13:00~16:30
会場  船井総合研究所 東京本社

◆セミナー詳細はこちらから◆
https://sem.biyo-funai.com/seminar/048543/

■下記に一つでも当てはまる方はオススメ!
□ 平均生産性が60万円以下である
□ 昨年よりも稼動カルテ枚数が減少している
□ スタッフの離職率が毎年20%を越えている
□ 新規集客数が減少している
□ 新卒・中途共に人を取ることに苦戦している
□ すぐに黒字化する出店方法が分からない
□  昨年よりも売上・客数が減少している
□ スタイリスト以降のキャリアプランを構築していきたい
□ ウリにしたいメニューや商品が明確に決まっていない
□ スタッフの退職に応じて、売上が大きく下がる
□ 成長戦略の描き方が分からない
□ 目標を立ててやっているが、達成することができない
□ スタッフを巻き込んで成長させることができない
□ 今後の展開で、何から手をつけて良いか分からない
□ いろいろやっているが、成果に結びつかない

たくさんの美容室経営者様とお会いできることを楽しみにしております。

メールでのお問い合わせはこちら

PAGE TOP