×閉じる

×閉じる

0212年9月26日

コンサルタントコラム

いいとこどり

皆さんこんにちわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

 

たまにこういう経営者を見かけます。

 

全てにおいて「いいとこどり」をしようとする経営者・・・。

 

確かに何かを吸収しようとする姿勢は素晴らしいと思う。

 

しかし物事の本質を見極めず、とりあえず、この部分があたったから

やってみようとか、チラシの構成のみのアドバイスを求めるとか、

そういうやり方をしているといつか当たらなくなるし、当たったとしても

当たった理由が小手先ものしか分からなくなる。

 

そういう意味で、本気で考えてやらないといけないと思う。

 

美容室経営者は基本的に勉強好きの方、経営において努力しようとする方

が比較的多い業界なので、やり方を間違えないようにしてほいいと思っています。

 

私の関東のお付き合い先で、とてもしっかりと勉強されていて、

行動力のある経営者の方がいらっしゃいます。

 

次回はこの方が何と取り組まれているか、

ご紹介していきたいと思います。

 

ではまた明日!