×閉じる

×閉じる

2016年10月2日

コンサルタントコラム

経営者勉強会

皆さんこんばんわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

 

今日は経営者勉強会を行いました。

 

正式名称は美容室経営クラブ「ビジョナライズ」です。

 

北は岩手県から南は佐賀県までたくさんの経営者の方にご参加

頂きまして本当にありがとうございました。

 

美容室経営クラブ(以下、研究会)は船井総研の美容室コンサルタントチーム

のリーダーである岸本の時流講座があり、参加者全員参加の事例交換会、

そして私のテーマ講座で成り立っています。

 

今回私はWEB集客についてお話させていただきました。

 

WEB集客というと、ホームページ集客をイメージされる方が非常に多いですが、

実はホームページの話はしていません(笑)

なぜならホームページ集客は爆発的に集客が伸びないからです。

 

今回はWEB集客の中でも、「ポータルサイト集客」についてお話させていただきました。

 

美容室のポータルサイトというと、

・ホットペッパービューティ

・ヘアマグ

・カミマド など

 

たくさんあります。

 

自店に合うポータルサイトはどれなのか?

ディスカウント以外でのポータルサイト集客法とは?

新規再来率60%を超える集客法とは?

ポータルサイトで(1店舗)月間100名集客するには?

 

ざっとこんな感じでお話させていただきました。

 

次回は詳しい内容を書いていきたいと思います。

 

ではまた明日!