×閉じる

×閉じる

2014年12月22日

コンサルタントコラム [#マネジメント]

設計図とタイマー

こんにちは!

船井総合研究所 美容エステチームです。

美容室経営、美容師採用はお任せ下さい。

 

いよいよ年末!

 

12月の美容室はどこも忙しい!とおもいきや…

今年は少し落ち着いているとの声が多いですね。

 

 

昨日おうかがいした

大阪郊外の美容室は例年通りの忙しさ!

 

久しぶりに賑わった美容室を見ました!

今後もどんどん伸ばして頂きたいです!

 

昨日は

その忙しい美容室のオーナー様と少しお話し、

感じることがありました。

 

『設計図』 と 『タイマー』

 

伸びている美容室の経営者には

必ずこの2つがあるように感じます。

 

これはどの業種にも同じことが言えますが、

仕事の細分化が会社運営の『設計図』に落とし込まれ

やるべきことに『タイマー』があり、必ず時間内にやりきる。

 

この繰り返しが、

毎年行われています。

 

 

おそらく

私のようなコンサルタントがお手伝いしているのは

その『設計書』 と 『タイマー』の補足をしている要素が大きいと感じます。

 

 

是非、今後業績を伸ばしていきたいと

本気の想いのあるオーナー様には

『設計書』 と 『タイマー』を持ち

 

マーケティングとマネジメントを動かして頂きたいと強く感じます。

 

 

 

話しはそれて

こちらは日経新聞の記事

↓↓

ラグビー部限定の就活サイト登場?狭く、深くはここまできています!

ラグビー部限定の就活サイト登場?狭く、深くはここまできています!

 

 

 

ラグビー部限定の就活サイトが登場したそうです。

 

美容室には関係ない?と思いますか?

 

 

近い将来

似たようなサイトが業界内でも出てくるかも知れませんね!

 

 

最後に…

美容師の皆様

これから年末にかけて怒涛の連勤の方もおられるかと思います。

 

どうぞ、体調管理には気をつけて

良い締めくくりをしてください!

 

 

美容室経営、美容師採用、マネジメントでお悩みの際は是非ご相談ください。

https://www.funaisoken.ne.jp/mt/biyo-funai/contact-inquiry.html