×閉じる

×閉じる

2013年5月19日

コンサルタントコラム

美容室コンサルタントは親ばかコンサルタント

皆さんこんにちわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

 

今日はプライベートな内容を少し書きたいと思います。

 

息子は来月で3歳になるのですが、私の仕事の都合により

あまり会えません。。。

 

比較的、休日は時間をとるようにしているのですが、

今日みたいに仕事をしていると、やはり会えません。。。

 

こうなったときに、

「仕事と家庭どっちが大事なの?」

と聞いてくる人(嫁)がいます。

※私のところは全く聞かれません(笑)

 

私の場合だと、両方です。どちらかなんて死んでも選ぶことなんで

できません。

しかし女性は聞いてきます!

 

ですので、私は「or」の返答ではなく、「and」が重要だと思っています。

 

両方大事に決まっているのです!

 

自店のスタッフを長期雇用していると、結婚した男性スタッフが

家族を理由にアシスタントの指導をしなくなることがあります。

 

面談をすると、「家庭が大事なので・・」と返答するスタッフがいますが、

こうなる前に仕事も家庭も両立させれるような価値観教育も必要になって

きます。

 

是非、仕事も家庭も両方大事と思わせれるような教育をしていただければと

思います。