×閉じる

×閉じる

2013年5月8日

コンサルタントコラム

美容室コンサルタントのGW

皆さんこんばんわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

 

今更ですがGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は当然仕事だったのですが、一日は日ごろ鈍った体を鍛えるために

フットサルをしました。

 

普段は新幹線移動や、ご支援先では大半が会議をしているので

あまり体を使うことがないので、非常に疲れました。

 

フットサルは7分ハーフで行うのですが、全力でプレーすると

7分もたないのです・・・(笑)

 

やはり普段から体を鍛えないと感じたGWでした。

 

どのような業界でも、連休はあると思いますが、

その時の時間の使い方によって、成長度合いが

非常に変わってくると感じています。

 

船井総研にも当てはまるのですが、

 

連休の間に、一生懸命能力開発に取り組むもの、

学生仲間と飲んでいるもの、だらだら過ごすもの

いろいろいると思いますが、私は能力開発に取り組む

のが一番ベストだと思います。

 

こんなことばっかり言っていると、「連休は個人の自由だから

別に遊んでもいいじゃん・・・・」と言う人もいると思います。

 

別に否定するつもりはありません。

 

しかし、プロとして仕事をしている人の大半は能力開発に取り組んでいます。

 

技術向上・能力向上をしなくてもよい、単純作業の仕事ならゆっくり休んでも

いいと思いますが、そうでないのであれば、少しでもいいので能力開発に取り組む

ことをおすすめします!

 

ブログを書きながら、もっと能力開発に取り組まないといけないと感じた

今日このごろでした。

 

ではまた明日!