×閉じる

×閉じる

2013年5月2日

コンサルタントコラム

美容室経営の実行力と徹底力

皆さんこんにちわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

 

今日は、私の大好きなサロンでのご支援でした。

 

ここのサロンはとにかく、実行力と徹底力がすごいんです。

 

決めたことは、翌月には必ず進んでいるし、昔から行っている

ことは、継続して続けているんです。

 

美容室経営においては、いろいろなサロンの成功事例を経営者向け

雑誌などで紹介されていますので、新たに何かを取り組むと、以前に

行っていたことをすぐに廃止にしたがる経営者が多数します。

 

当然、時代によってやるべきことは変えていかなければいけませんが、

 

以前実行したいたことは、全てに意味があることだと思います。

 

それを深く考えずに止めてしまうと、上手くいかなくなるケースも実に多いもんです。

 

全顧客にDMを出そうと決めたら、ずっとそれを継続できることは本当に素晴らしいです。

 

新規客に対して、DMも出していないサロンも多い中、全顧客に出し続けることができることは

 

本当に胸をはって自慢してほしいと感じました。

 

また来月行くのが楽しみです。

 

ではまた明日!