×閉じる

×閉じる

2013年6月12日

コンサルタントコラム

美容室コンサルタントが最近感じていること

皆さんこんにちわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

 

今日はタイトルの通り、最近感じていることを書きたいと思います。

 

仕事がら私もたくさんの経営者の方とお会いさせていただきます。

 

そして、日々ご支援をさせていただく中で、お客様の事務所に行くことや、

船井総研の事務所に来ていただくこともあります。

 

お客様の事務所でお伺いしたときに、心の底からお出迎えをして

いただいていると感じることが多々あります。

 

ウェルカムカードを毎回準備していただいていお客様や、

 

駅まで送っていただき、見えなくなるまでお見送りしていただけるお客様や、

 

社長のご自宅で、奥様の手料理をふるまっていただけるお客様や、

 

打ち合わせがしやすいように、ドリンクやお菓子を大量にご準備していただけるお客様や、

 

ご支援終了後に、毎回豪華な食事をご馳走していただけるお客様や、

 

お客様の事務所に打ち合わせスペースがないため、別途会議室やファミレスなどの

有料施設をわざわざ準備してまでお出迎えしていただけるお客様など本当に

いいお客様に恵まれていると感じます。本当にいつもありがとうございます!

 

※もっと書きたかったですがサロンが特定されそうなので、このへんにしておきます。

 すいません。。。

 

本日もいいお客様のところにいってきました。

 

自社のサービスを知ってほしいということで、ヘッドスパを体験させていただきました。

 

とても気持ちがよかったです。

 

サービスの内容もそうですが、スタッフさんの教育が本当に良く出来ていると感じました。

 

私がサロンに行くと警戒され、スタッフさんから挨拶に来てくれないサロンもありますが、

 

ここのサロンは皆さん自発的に挨拶に来てくれて、本当に気持ちのよい挨拶をしてくれます。

 

社長の教育の賜物だなぁ~と改めて感じました。

 

明日もいいご支援ができるようにがんばりたいと思います。

 

ではまた明日!