×閉じる

×閉じる

2013年11月12日

コンサルタントコラム

美容室コンサルタントとミスチル

皆さんこんにちわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

今日は変わった話しを。

私は移動時間は本を読むか、仕事をするか、寝るか、音楽を聴くか、
大体この4択です。

乗る電車や時間によって行うことを変えるのですが、音楽を聴くとき
はミスチルを聞くことが多いです。

大半の人は、音楽を携帯に取り込んで音楽を聴くことが多いと思いますが、
私の場合は、ユーチューブで音楽を聴くことが多いです。

通常版を聞くより、ライブ版を聴くほうが面白く、時間がない中で
ライブに行った感を味わうことができるからです(笑)

なぜミスチルなのかというと、正直たいした理由はないです(笑)

学生のころは、ヴィジュアル系バンドが流行り、その後は
洋楽ばっかり聴いていたのですが、社会人になると音楽鑑賞
の時間も取れなくなり、その中で、いつの間にか聞いていたのが
ミスチルだったので、いつしかよく聴くようになっていました。

メジャーな曲も当然好きなのですが、
最近は「End of the day」という曲をよく聴きます。

http://www.youtube.com/watch?v=mBJEHGyhpiQ

歌詞の中に、

「あと一歩のとこまできっと来てる
 そうやって 言い聞かせて
 もっと もっと
 輝ける日がくる きっと来る
 あと少し そう信じて」

こういうのがあります。全体的にはPOPな感じなので
とても元気になるのですが、まぁ、応援歌みたいなものです。

経営者とお話している中で、心の底から相談できる相手などいなく、
しかも迷いながら経営をされている方とよく出会います。

そりゃ、そうですよね。育てたスタッフが、独立、出産などで
結局は辞めていくことが多いので・・

だからこそ、今やっていることが、将来の何に繋がるかを
信じれるかどうかが成功の鍵だと思いますし、まずは自分と
会社、スタッフを信じていくことができるかが大切だと思います。

そんな風に感じる曲でした。

ではまた明日!