×閉じる

×閉じる

2013年11月5日

コンサルタントコラム

美容室コンサルタント合宿を終えて

皆さんおはようございます。

船井総合研究所 美容エステチームです。

先週の11月2日~4日まで3連休がありました。

土曜は会社で会議。
日曜はグループで合宿。
月曜は合宿終了後で帰宅。

こんな感じで3連休が終了。。。

いわゆる全部仕事です。家族も子供もいますが、
よく大丈夫なんですか?と社員からもご支援先
からも言われますが、正直よくわかりません。。。

とりあえず今のところは大丈夫みたいですので、
休みの時は家族サービスをさせていただきます(笑)

そんな話しはさておき、
合宿では、若手コンサルタントの能力開発について
たくさん話し合いました。

コンサルタントといっても、まだまだ社会人としては
ひよっこなので、その意識を持たないと、全然役に
立たないコンサルタントになってしまいます。

それに気づけるかどうかが若手コンサルタントンの
伸びるポイントです。

船井総研という会社は、基本的にはどのような価値観も受け入れます。

上司と部下の価値観が違っても問題なしです。

しかし、そのもっている価値観が成長の妨げになるのであれば、変化させないと
いけないですし、少し変わった価値観をもっている社員を伸ばすのも上司の仕事
だと思います。

美容室においても、昔のような価値観を持っているスタッフも少なくなってきて
いますので、時流に合わした教育をしていかないと、厳しくなると改めて感じました。

$美容室コンサルタント日記 ~田村雅也の視点~


思ったことはすぐに書かないと忘れてしまいますので、
今日は新幹線の中で、コーヒーと一緒に写真!

やはりスタバはアイスよりホットのほうが上手い!

ではまた明日!