×閉じる

×閉じる

2015年2月2日

コンサルタントコラム

美容室の振り返り合宿

皆さんこんにちわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。



本日はご支援先の振り返り合宿に参加させていただいております。



上手くいく美容室は基本的にはPDCAサイクルで経営できています。
どこもそうだと思いますが(笑)

今回は振り返り合宿のため、PDCAの中で一番重要はCAを行っています。

前向きに発言する人は当然伸びているスタッフですが、
中にはなかなか前向きになれない人もいます。

前向きになれないスタッフが微妙なスタッフでなく、
前向きになれる環境を店長以上がつくることが非常に重要になります。

店長ミーティングで人事の件もかなり色濃く話せたと思いますので
今後の店長のリーダーシップに期待です!

ではまた!